はてな年間100冊読書クラブ

はてな年間100冊読書クラブに参加したいと思います。

『自らルールを決め、それを達成するために本を読む』という地道なはてなダイアリークラブ

入会方法として、まず「自分のマイルールを設定する」とのことなので、以下マイルール

目標:60冊
期間:2008年1月1日00時00分より1年間
終了日:2008年12月31日23時59分
マイルール:
・読んだ本は一言でもいいので感想を書くこと
・活字のみ
・再読不可
・上下巻などの続き物でもそれぞれ1冊とカウント
http://book.akahoshitakuya.com/u/5451こっちも忘れず更新

60冊という数字は、現在の読了数が32だが、上記の読書メーターでは4冊分のデータがなく28冊表記になっている。で、なんとなく、何冊にしようかなぁと考えているときに足したらキリが良かったので60冊に設定。ただそれだけ。
いままで年間に読んだ冊数で最高は103冊。ついで100冊。その次が84冊ぐらいだったかな?ちなみに去年は13冊しか読んでいないらしいですよ?→http://d.hatena.ne.jp/chauen/20071231
残り3ヶ月半ですがコツコツがんばりたいと思います。